My chronicle

息子の成長を綴るブログ

BCG

今日は午前中からBCG(結核)の予防接種に行ってきました。

息子は小児科の先生を覚えてしまったようで、診察室に入り先生の顔を見るなり号泣。

前回は注射打たれるまではニコニコしていたのに…。

 

BCGのハンコ注射って30代の私の腕にもしっかり痕が残っているから、相当ごっつい注射器で、さぞや痛いんだろうな…と怯えていたら見た目的には割と簡易的なモノでした。でも腕にギュッと押し付けるシーンはやっぱり見ていて辛かった、、

大粒の涙でボロボロ泣くのはもちろん、私に助けを求めているのがビシビシ伝わってくるので胸が締め付けられました。息子くんの為なんだよ~~ママもつらいんだよ~~~涙涙涙。