My chronicle

息子の成長を綴るブログ

桜咲く

ここ2~3日くらいから、私がちょっとでも離れると即泣くようになってしまった。かわいいけど大変です。でもやっぱり嬉しさのほうが勝る。(笑)

 

★プロフィールのアイコンを作ってみました!写真を取り込むと絵画風にAIが書いてくれるんです。すごい!

ai-art.tokyo

 

★佐藤ママにならって、息子が通う予定の小学校の指定教科書を調べて取り寄せてみました。新品だと全部揃えると結構なお値段になってしまうので、メルカリやら中古を駆使して。1、2年のものがまず欲しかったけれど、それは多分私のような人達の争奪戦があるのか、なかなか見つからず。とりあえず3年生~6年生までの分をゲットしました。教材研究については別記事でまとめたいと思います。

 

★バズレシピのリュウジさんのアボカドカルボナーラ

youtu.be

これTwitterでめちゃめちゃ評判が良くて気になってたんですが、作ってみたら本当に美味しかったです!アボカドは完熟のモノがオススメって書いてあるけど、昨日うちには微妙に硬いやつしかなくて、仕方なくそれで作ったんですが、それでもかなり美味しかったです。完璧なアボカドが手に入ったらまた作ろう!と楽しみにしちゃうレベルでした。

気になるのはyoutubeではコンソメを小さじ1/2入れる工程があるのに、クックパッドのページにはその記述が無い事。結構味の決め手になってると思うのに…。

 

★桜が満開のようですが、寂しい事に我が家の周辺にはあんまり桜が植わっていません;土日はお天気が悪いみたいだし(千葉県民だけど一応…)外出自粛要請も出ているしで、今年はお花見は見送りかもしれません。そういえば去年、息子を妊娠中に夫と二人でお花見したときに、来年は三人で見れるといいね、なんていう会話をしたなぁ。しみじみ。

実家に帰省もしたいけどコロナウィルスが心配で。私の父が基礎疾患ありなので、もし私がウィルス持っていて移してしまったら嫌だなぁ、とか。